報奨旅行 in Phuket

2018.06.11 - 2018.06.14

今回の旅は世界屈指のリゾート地プーケット!!!

毎年行われる報奨旅行ですが、今までと違うのは社内仮想通貨システム「STAPA」のマイルで報奨旅行への参加権が購入できるという事。今回は入社1~2年目の社員もたくさん参加してくれました!

観光客であふれる魅惑のリゾート地プーケット。

タイならではのマリンスポーツやエステ、アクティビティに参加者全員大はしゃぎの旅となりました!!

DAY 1

東京・大阪の2か所から出発しバンコクに集合した一行は、国内線でプーケットへ向かいます!

飛行機の到着が遅れて空港を猛ダッシュするなどのハプニングもありましたが、全員無事にプーケットに到着!!

ホテル周辺はショッピングモールや繁華街で夜中まで賑わっており、この日の夜は近くのレストランでみんなでディナー!

長旅でおなかペコペコだったので、みんなタイ料理だけでなくいろんな料理とお酒をたくさん頼んで、大宴会で大盛り上がりの一日目となりました。

DAY 2

2日目はなんと周りをサンゴ礁に囲まれた、コーラル島のビーチへ!!

ここではパラセーリングやバナナボート、スキューバダイビングなどのマリンスポーツで遊ぶもよし。ビーチで美味しいスムージーを飲みながらのんびりするもよし。

まさに南国のバカンス気分で、エメラルドグリーンの綺麗なビーチを思い思いの楽しみ方で満喫しました!

夜はニューハーフショー!!!

ステージでのきらびやかなパフォーマンスは圧巻!ショーが終了した後は、ニューハーフの皆さんが外で待っていてくれて、一緒に写真を撮ってくれました!

「一番かわいい人と写真撮りたい!」とお気に入りのニューハーフさんを探したり、男性スタッフの中には熱烈なキスを受ける人がいたりと、ショーが終わった後も楽しく盛り上がりました!

今回は韓国出身のスタッフが数名参加していたので、この日の夜はタイなのにみんなでまさかのサムギョプサル(笑)

韓国人スタッフにいろいろ教えてもらいながら、みんなで楽しくいただきました。

DAY 3

この日は女子チームと男子チームに分かれてマッサージへ!

女子チームはホテル下のショッピングモール内にあるエステへ。

具体的な説明が無いまま個室へと案内されたので、みんな最初は不安だらけだったのですが、いざマッサージが始まると気持ちよくて寝てしまった人も…。

そのあとはフェイシャルエステでお肌もすべすべになって、およそ2時間半もの贅沢エステを受けることができました!

男性チームはタイ式マッサージに行ったようですが、感想を聞いても曖昧な返答…よほど痛かったんでしょうか(笑)

夜はタイのテーマパーク「FantaSea」のショーを見に行きました。

一切撮影禁止のショーでは、壮大なステージセットに圧巻のパフォーマンス!

何頭ものゾウをはじめ多くの動物たちによるステージは全員が口を開けて見入ってしまうほどでした!

日本では見れないようなステージに全員大満足!

パーク内もきれいで可愛くて、今回は夜のショーだけでしたが昼間に来ても楽しそうなテーマパークでした。

DAY 4

最終日は終日自由行動!

自分用や店舗で留守番をしてくれているスタッフへ、お土産を買いにショッピングしたり、「もう一度マッサージが受けたい!」と30分だけマッサージを受けに行ったり、トゥクトゥクに乗ってオシャレなランチを食べに行ったりと、プーケットで思い残すことのないようにそれぞれの時間を過ごしました。

そして夕方にはみんな空港へ。

社長と数名のスタッフはシンガポール向かうのでここでお別れ。

帰りの飛行機も東京・大阪と別々になるのでバンコクの空港にて解散となりました。

毎年社長によるアテンドで本当に素敵な時間を過ごすことができるこの報奨旅行ですが、今年は若いスタッフが多く、例年よりも賑やかな旅となりました。

プーケットというリゾート地で、日本では味わう事の出来ない感動や体験をたくさんすることができて、みんな大満足で帰国することができました。

さらには、普段なかなか会えない遠く離れたところで勤務しているスタッフとも交流できるので、ただ海外旅行を楽しむだけでなく、いろんな人と交流して仲良くなれるのも報奨旅行の醍醐味ですね!

次回はどこでどんな旅になるんでしょうか…。次回の報奨旅行開催をお楽しみに!!!